辻斬りギークス

アメコミ・カートゥーン情報+映画感想ブログ

東京コミコン 持ち物リスト

 

明日から待ちに待った東京コミコン!初参加なので会場はどんな様子なのか、人がどれぐらいいるのかイマイチわからないのですが、コミケという地獄を味わった人間だから正直どんなイベントでも大丈夫だろうという気持ち。とりあえず今後の自分用に持ち物リストを備忘録しておきます。

 

・チケット:入場チケット+サインチケット

・現金

・クリアケース:スケッチブックやフライヤー用

・カイロ

・カメラ

・ポスター:マイケル・ルーカーにサインしてもらう用

・ポスターを入れる筒

・会場MAP:公式サイトから印刷

 

ざっと書いてみましたが、まぁチケットと金さえあればなんとかなるよね

実際会場に行ってみて、これがあった方が良かったな~というものがあれば追加します。

 

※12/1追記

会場MAPは当日会場入口でもらえるのでいらないと思います。入場の際にコミコンバックをもらえるので、手荷物はバックに移せるようにいくつかにまとめておくと便利そうです。

f:id:horogiri:20171202000236j:plain f:id:horogiri:20171202000242j:plain

コミコンバッグの裏と表。大きさ計ったら47cm×60cmありました。でかい。

おっさんの絵が裏ではなぜダメだったのだろうか。