辻斬りギークス

アメコミ・カートゥーン情報+映画感想ブログ

2017年東京コミコンレポ(1日目)

f:id:horogiri:20171202010855j:plain

東京コミックコンベンション——通称東京コミコン。今年2017年で第二回目の開催となるアメコミ・洋画に特化した大型イベントに行ってきました。写真はガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのヨンドゥ。

tokyocomiccon.jp

 

11:00に海浜幕張駅に到着、駅からしばらく歩いて、11:20ごろに待機列に並びました。

f:id:horogiri:20171202003424j:plain

f:id:horogiri:20171202003523j:plain

30分前でも列はそんなに長くないです。でも到着した瞬間にこれはもう、ロキのフィギュアは買えないだろうな…と思いました。(実際ダメでした)

 

f:id:horogiri:20171202003817j:plain

12:00にシャッターオープン!

スタッフ誘導の元、全員ゆっくり会場に入っていったので、実際に私が入場できたのは12:20 でした。

 

最初に行ったのはDCカフェ!

f:id:horogiri:20171209002058p:plain

f:id:horogiri:20171209002132j:plain

ジャスティス・リーグ推しです。

f:id:horogiri:20171209002546p:plain

スーパーマンバーガーとバットマンバーガーを頼みました!私はスーパーマンバーガーを食べましたが、バンズが青すぎて味の情報が脳に全く入ってきませんでした(笑)。入場してすぐカフェに行ったのですが立ち食い形式なのにテーブルが少なく、ブースはかなり混み混みしていました。 

 

お次はホットトイズのコーナー。

f:id:horogiri:20171209002822p:plain

大漁のファンコが展示されていたり

f:id:horogiri:20171209003219p:plain

バトルロイヤルのハルク&ソーが展示されていました。

f:id:horogiri:20171209003501p:plain

スターウォーズのミニチュアも精巧です。

f:id:horogiri:20171209003549p:plain

奥の方には転びかけているストームトルーパーがいたりと芸が細かい。

f:id:horogiri:20171209003820p:plain

f:id:horogiri:20171209004039p:plain

ホットトイズは本当にフィギュアが精巧ですね。写真のバットマンとスーパーマンは等身大?のサイズなのでかなり大きかったのですが、本当に生きているみたいでした。以下の写真は普通サイズのフィギュア(それでも30㎝くらいあるので大きい)なんですが、これもまた本人そっくりです。

f:id:horogiri:20171209004932j:plain

ヨンドゥ。

f:id:horogiri:20171209005220p:plain

足元には来日したマイケル・ルーカーのサインがあります!会場をうろうろしていたらマイケル・ルーカーご本人に会えて感動。ちなみに私はサインチケットを買ったので後でポスターにサインも貰いました。

f:id:horogiri:20171209005141p:plain

スターロード。肩に乗せてるグルートが可愛い。

f:id:horogiri:20171209005252p:plain

コミコン限定ソー。かっこよすぎてついつい買ってしまいました…

 

とにかく会場は精巧なフィギュアがたくさんあってテンション爆上げでした。

f:id:horogiri:20171209010555p:plain

f:id:horogiri:20171209010606p:plain

f:id:horogiri:20171209010617p:plain

f:id:horogiri:20171209010642p:plain

去年イベントに行き損ねたのでデロリアンも見れて嬉しかったです。

f:id:horogiri:20171209010726p:plain

f:id:horogiri:20171209010739p:plain

キム・ジョンギやリー・ベルメホが普通にライブドローイングしていたんですがすごすぎません?こんな豪華なイベント他にあるのか…?

 

 

私は1日目・2日目どちらも行ったのですが、大・大・大満足でした!アメコミ好きなら間違いなく楽しめるイベントだと思います。所要時間は普通にぐるっと会場を見たらだいたい2時間ぐらいでしょうか。(私は3時間以上いましたが…)1日目と2日目はさすがに平日と休日だけあって人の量がぜんぜん違いました。ゆっくり展示を見たければ1日目、お祭り気分を味わいたければ2日目に来るのが正解だと思います。写真は2日目の午後3時ぐらいの会場です。

f:id:horogiri:20171209011939p:plain

来年も絶対行きます!